読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ユニクロでシームレスダウンパーカを買いました。

ファッション 買い物

冬本番前に,ユニクロでシームレスダウンパーカを買いました。

 

早めに買っておかないと,欲しいカラーのサイズがなくなってしまうんですよね。

 

Mサイズが一番最初になくなってしまいます。

 

www.uniqlo.com

 

ダウンの下にあまり着込まなければ,チェスト・ウエスト的にSサイズもいけなくもないのだけれども,それだと袖丈,着丈が短くなってしまうんですよね。

 

なので,無難にMサイズにしておきました。

 

色はNAVYです。

BLACKだと,ちょっと黒々しくなってしまうので。

 

ただでさえ,メンタル的にダークサイドに落ちているというのに,さらに黒々しくなってしまったら,目も当てられませんw。

 

簡単にレビューしたいと思います。

 

1. 暖かい

いや,まぁ,暖かくないと困るのだけれどもねw。

防寒性は十分あると思います。

真冬でも,ダウンの下に長袖シャツ1枚でもいけるかもしれません。

 

 

2. シームレス

ステッチ(縫い目)を出さないことで、風や雨の侵入を防いでくれる(みたいです)。

 

 

3. 止水ファスナー

止水ファスナーなのは嬉しいのだけれども,金具の作りが安っぽいです。

 

 

4. 腰ポケットの中がフリース素材で暖かい

手袋なしでも大丈夫。

 

 

5. イヤホンコードの穴つき

内ポケットにイヤホンコードの穴が付いています。

「No music,no life.」の人には使い勝手がいいかもしれません。

 

 

6. 撥水効果あり

ちょっとした雨ならば,弾いてくれるみたいです。

 

キモメンのオイラに対する,石つぶては残念ながら弾いてくれません。

念能力の「堅」を鍛えるしかなさそうです。

 

 

7. 生地の擦れる音がちょっとうるさい

 

 

8. 首元まで覆ってくれるので,マフラーなしでも大丈夫

マフラーなしでも大丈夫。

手袋なしでも大丈夫。

なので,ザックリ言ってしまえば,このダウンパーカを着てしまえばモーマンタイ!(無問題)って感じです。

 

 

9. パッと見ですが,耐久性は低い(ような気がします)

何年間も着るような感じはしません。

そう考えると,コスパ的にはどうなんでしょうね。

 

 

10. シルエットもあまりダボッとしていない(感じがします)

オイラが適切なサイズを選んだからかもしれませんが,比較的スッキリしているような気がします。

 

ちなみに,オイラの身長だと,タグの表記ではLサイズになるのですが,それだとダボッとしてしまいます。

やっぱり,洋服は実物を見て,試着して買ったほうがいいですね。

 

ダウンだと,どうしても少し大きめを買ってしまいがちですが,それだと一気にダサく見えてしまいます。

 

サイズ感って大切だと思います。

ユニクロでもサイズが適切ならば,それなりにオシャンティに見えると思います。

 

総評。

トータルとしては悪くないです。

よい買い物をしたと思います。

 

 

それぢゃね!