はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

民法を一巡したった!

民法を一巡したった!

やっと,民法を一巡しました。

思っていたよりも時間がかかってしまいました(疲れた)。

  • 遺留分侵害額請求が,金銭の支払請求となった
  • 特別の寄与
  • 配偶者居住権(登記:可)
  • 配偶者短期居住権

などなど,改正部分もそれなりにあったので,大目に見てください(汗)。

今月中に,不登法を終わらせる予定ではいるけど,下記の理由により,大幅に遅れてしまう可能性大です。

  • ボリューム的に,民法よりも多い
  • 電気工事士の技能試験の練習をしなければいけない

不登法の記述にも手を付けたいけど,場合によっては,後回しにするかもです。

 

 

雑記

生活のリズムが,夜型になったせいなのか分からないけど,身体が異様にダルいです。

もうオッサンなので,不規則な生活は,身体に堪えますなぁ…。

 

 

それぢゃね!