はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019年の振り返りと,2020年の目標・・・そして,宇宙(ソラ)へ!!(待て)

多くの人が年末に振り返りブログを書いていたので,オイラもザッと振り返ってみるテスト。

年を越してしまいましたが,気にしないでください。

オイラの心は,まだ2019年にあります(待て)。

 

一言で言うと,社畜の一年でしたwwww。

 

ただ,新しくチャレンジしたこともあります。

 

1. 街コンに参加したwwwww

元ヒキニート,底辺のオイラにとっては,これは結構なチャレンジです。

散々たる結果でしたが,よい体験になりました。

職場の同僚が結婚したことに影響されて,参加した街コンでした。

結婚願望がそれほど強くなく,そもそも,結婚に向いていないと再認識いたしました。

同じマンションに住んで,別々の部屋を借りるくらいの距離感が理想です(ハードルが高いwwww)。

イチャイチャするのは,嫌いぢゃないですよwwww。

 

2. 自動車を売却した

以前から,車の維持費が結構痛かったです。

使用頻度が高ければ,維持費を払うだけの価値があったのかもしれませんが,維持費を支払うだけの価値はないと判断しました。

移動手段がなくなるのは困るので,年始に125ccのバイクを購入する予定です。

これで,かなり節約できると思います。

 

3. 某資格を取得した

会社命令がキッカケとはいえ,某資格を取得しました。

難易度は低いですが,一応,国家資格です。

身バレが怖いので,資格名は伏せておきます。

モノは増えると困りますが,資格は増えても全然困りません。

資格手当がつくことを願っています(割りとブラックなので)。

 

4. 洋服をほぼパターン化した

日々の洋服選びが,すげぇ楽になりました。

パターン化したけど,「猫太郎さんって,オサレですよね」と言われました。

 

5. 電動歯ブラシにした

すげぇ時短。

手磨きよりも,磨けています。

今ある歯磨き粉を使いきったら,歯磨き粉を断捨離する予定です。

 

6. FLEXISPOTのスタンディングデスクを購入した

組み立てるのに,めっちゃ苦労したけれども,自作のスタンディングデスクよりも使い勝手がよいです。

よい買い物をしました。

 

7. ブログではあまり書かなかったかもしれませんが,いわゆるメンタル系の集まりに何回か参加した

その集まりで出会った人と,密にやり取りすることはないですけど,よい体験をしたと思っています。

たまに参加するのもアリだと思っています(多分,参加します)。

 

思いついたことを,ツラツラ書きましたが,多少なりとも成長はできたと思います。

仕事においても,割と色んなことをやらされているので,強制的に成長させられていますwwww。

世間知らずのヒキニートを,ここまで引き上げてくれたことに,感謝しております。

 

さて,次は2020年の目標ですね。

 

1. 社労士の資格取得

キッカケは,会社命令…というか,「取得してくれると助かる」という緩めの依頼です。

資格取得後,会社の待遇が変わらなかったら,転職も視野に入れようかなぁ…と思ったりします。

アラフォーのオッサンなので,世間はそんなに甘くないと思っています。

とりま,「一つの選択肢」としての転職です。

今の仕事を継続しながら,副業もアリだと思います。

 

2. 貯金

車の維持費がなくなるので,その分を貯金に当てることができると思います。

目標金額は特に決めていません。

 

3. ゆるマッチョ化

筋トレ器具を一式揃えました。

総額,15万円くらい??wwwww

これは消費ではなく,投資だと思っているので,無駄遣いではないです(多分)。

身体がある程度動くようになると,仕事・勉強・メンタル・健康・恋愛等,他のことによい影響を与えると思っています。

 

4. 旅行

2019年は,どこにも行けませんでした。

2020年は,一泊旅行でもいいので,どこかへ行ってみたいです。

まずは,国内旅行から攻めていきたいです。

 

5. 副業

少額でもよいので,収入の手段を増やしたいです。

具体的には何も決めていませんwwwww。

 

6. 恋人を作るwwwww

期待薄なので,一番最後に持ってきましたwwww。

よき出会いがあれば,その出会いを大切にしたいと思います。

 

とりま,このくらいにしておきます。

 

 

それぢゃね!