はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

最近,断捨離したもの(こと)

お久しぶりです。

猫太郎です。

生きています(汗)。

 

仕事がめっちゃ忙しくて,死にそうです。

でも,薄給ですwwww。

 

最近,断捨離したもの(こと)。

 

ニコニコ動画の有料チャンネル(1つ)

解約の理由:

  • 時間がなくて,視聴できていない。
  • 「課金しているから,視聴しないと勿体ない」と義務感を感じてしまっていた。
  • 視聴したい動画がある程度たまってから,再入会してもいいかなぁ…と。

 

Audible

解約の理由:

  • audiobookと比べると,ラインナップが少ないし,割高でもある。
  • オイラが聞きたいオーディオブックが,あまりない。
  • 毎月,無理して1冊購入している感がある。
  • audiobookとラインナップが重複していることも多い。

オーディオブックはaudiobookに統一して,様子を見ます。

 

 

とにかく,「時間がない」。

これは由々しき事態ですわ。

 

可能性は,余白に飛び込んでくるものだと思っているので。

 

 

それぢゃね!