はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オッサンの休日(ひきこもり)

炊飯器の内釜の表面加工が取れてきたので,新しい炊飯器を買ったった。

旧炊飯器だと,玄米が2合までしか炊けなかったので,3合まで炊けるヤツを買ったった。

 

これで,少しは玄米を炊く回数を減らせるだろう(時短)。

ちなみに,楽天ポイントが貯まっていたので,数千円で買えました。

 

無駄に置いてあった無線LANルーターも取り外した。

近々処分する予定。

 

メルカリで売ろうと思ったけど,大した値段で売れそうもないので,普通に処分することにしました。

今は安価な無線LANルーターが売られているので,何か問題が生じたら買い直します。

 

Bluetoothのヘッドホンも,調子が悪いので処分することにしました。

Bluetoothのヘッドホン(イヤホン)って,割とすぐに壊れね?

オイラが安物ばかり買っているせいかしらん。

数万円もするBluetoothのヘッドホン(イヤホン)を買って,壊れたらすげぇ凹みそうだわ。

次に購入するBluetoothのヘッドホン(イヤホン)も,安物にするわ。

 

無駄に多いタオルも,窓のサッシ等を拭いてから処分するわ(宣言)。

 

父親にブックエンドを強制的にプレゼントwww。

母親にプラスチックのケースを強制的にプレゼントwwww。

 

IN:

  • 新炊飯器(×1)

 

OUT:

  • 旧炊飯器(×1)
  • タオル(数枚)
  • 無線LANルーター(×1)
  • ブックエンド(×2)
  • プラスチックのケース(×2)

 

近々,Audibleが「聴き放題」から「コイン制(買い切り)」方式に変わります。

どんなラインナップになるのだろう…。

 

オイラとしては,『サピエンス全史』『銃・病原菌・鉄』『神は妄想である―宗教との決別』みたいな学問的な読み物をオーディオブック化してもらいたい。

 

自己啓発系は,お腹いっぱいですわ。

 

自己啓発系の本を,それなりの数,読んできたけれども,オイラ自身はそんなに変わらなったわ。

気分転換にはなるかもしれないけれども。

 

 

それぢゃね!

 

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

 
銃・病原菌・鉄 上下巻セット

銃・病原菌・鉄 上下巻セット

 
神は妄想である―宗教との決別

神は妄想である―宗教との決別

 
盲目の時計職人

盲目の時計職人

 
進化の存在証明

進化の存在証明