はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「無」の境地で勉強する。

勉強は,本来楽しいものだし,勉強それ自体を楽しんですることができたら,それに越したことはない。

 

だけれども,無理して楽しもうとすると,「楽しまなければいけない」という強迫観念に駆られてしまう。

 

それはそれで,シンドイし,勉強するハードルも上がってしまう。

 

本当に楽しかったら,別段,「楽しもう」なんて気持ちは必要なく,ガンガン勉強していることだと思います。

 

なので,「楽しもう」という気持ちも「つまんねぇ~」という気持ちも排して,淡々と勉強をしてみようかな…と,さっき思いついたwww。

 

「無」の境地で勉強する。

 

勉強それ自体を楽しんですることができたら,それがベストなのは言うまでもないです。

 

追記:

お菓子,買っちゃいました。サーセンwww。

 

 

それぢゃね!