ラミーパンツ(×1)と白Tシャツ(×1)を断捨離しました。
両方とも状態もよく,余裕で着ることができるのですが,まったく着ていませんでした。
ラミーパンツは色とシルエットが微妙で(なぜに買ったし!),コーデがしにくかったんですよね。
無理にコーデしてもシックリすることはなかったですし,無理をすること自体オイラの主義に反しますw。
オイラはほとんどTVを見ないのですが(オイラの部屋にTVはありません),TVでタンスの肥やしとなった洋服をコーデで復活させるコーナーがあるじゃないですか。
たま~に見かけることがあるのですが,あれを見るたびに「全然復活できてないじゃん」と思ってしまうんです。
むしろダサい…みたいな。
そこまでしてむりくりコーデして着回さなくてもいいんじゃないのかなぁ,と思ってしまいます。
でも,ふと我に返って,オイラ,それと同じことをしているじゃないですか!
ダメぢゃん!
「外着ではなく,部屋着にしよう!」と思ったのだけれども,ラミーパンツよりもハーフパンツのほうが快適で,部屋着にしても結局,着ることはありませんでした。
ここまで頑張っても着ないってことは,多分きっと,このパンツのことが好きではないってことだと思うのです。
でも,まだ状態もいいし,値段も高かったし…。
これは執着ですね。
執着は手放したほうがスッキリします。
意思力も節約できます。
着ない洋服について,悶々と考えるだけで意思力を消費してしまいます。
ということで,ラミーパンツを暖捨離することにしました。
その勢いで,まったく着ていなかった白Tシャツも暖捨離しました。
白Tシャツは,うっすら乳首が透けて見えてしまうのが嫌で着ませんでした。
重ね着をすればいいのかもしれないですけど,重ね着って面倒臭いですw。
オイラは基本,面倒臭がりやなのです。
面倒臭がりや故にミニマリストなのかもしれません。
もう白Tシャツは買いませんw。
白Tシャツはオイラには似合いません。
これがわかっただけでも良しってことにしておきます。
何事も「トライ&エラー」の繰り返しでよくなっていく。
失敗を次に活かせば,失敗ではなくなる。
教訓(気付き)を得たら,サクッと次にいこう,そうしよう。
メタ視点で振り返ることによって,教訓(気付き)を得やすくなる。
ブログにはそういう効用がある。