はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

モノを捨てるモチベーションを上げたいときは,Minimalist Takeruさんの動画を!

Minimalist Takeruさんの動画を,まったり見ていたら,モノを減らすモチベーションが上がったので,その勢いでモノを減らしました。

 

捨てて困ったら,また買い買い直します。

金銭的にはマイナスかもしれませんが,自分に必要なモノだと気付きを得られるので,長い目で見たら,プラスになると思います。

 

家とか自動車とか,高額商品の場合は,痛い失敗になるかもしれませんが,今回の断捨離品は,全然買い直せるレベルなので問題ありません。

 

男性の場合は,女子受けの視点を捨てると,断捨離が進みます(汗)。

特に,洋服関係。

次点で,インテリア関係。

 

喪男ばく進中なので,オイラの場合,女子受けの視点を断捨離しても問題ありませんwwww。

素晴らしい!!(待て)。

 

 

追記:

ブランドもののTシャツ。

いいものなのだけれども,首回りが空きすぎているので,オッサンのオイラには,違和感あり(どこぞのイタリア男子みたい!!)。

「ブランドもの」というのが引っかかっており,捨てずに着ていたのだけれども,「無理して」着ている時点でアウト。

ということで,今回,断捨離することにしました。

 

こゆ,値の張るものを断捨離すると,それより安いものの断捨離が捗ります。

一番最初に,ハードルの高いものから捨てる方法論はアリだと思います。

 

 

それぢゃね!

 

www.youtube.com