節約街道ばく進中の猫太郎です。
Evernoteは,先日,プランをプレミアムからベーシックに変更しました。
と,言いましても,来年の2月までの料金を支払い済みなので,ベーシックになるのは,来年の2月以降となります。当面,先ですね。
それまでに,データはOneNoteへ移行させます。
次に手を付けるサービスは,ストレージサービスです。
現在,オイラはDropboxを利用しています。
Dropboxも,他のストレージサービスと比べると,結構割高なんですよねぃ。
- Google Drive:680円/1名:30GB
- OneDrive:540円/1名:1TB
- Dropbox:1200円/1名:2TB
- box:550円/1名(Starter):容量無制限
有名どころのストレージサービスを軽く挙げてみましたが,Dropboxの料金は他のサービスの約2倍です。
OneNoteを,結構な割合で使用すると思うので,OneDriveにしようかなぁ…と考えています。
次回更新のときまでに,準備しておきます。
って,今調べたら,4月10日に自動更新されていたました。
タイミングが悪かった。
この類のサービスを変更するのって,割と面倒臭くてエネルギーを使うんですよねぃ。
持っているデータ等が少なければ,そんなに手間暇はかからないのだけれども,データって放っておくとすげぃ勢いで増えていきます。
データの断捨離も必要かもしれません。
オイラは底辺の人間なので,まったく同じ状況ではないけれども,ちょっと元気を貰えました。
同じような人は,割と多いんぢゃね?と思ったりします。
明日,先日面接を受けた会社から何の連絡もなければ,不採用が確定します。
そしたら,明後日,またハロワに行ってきます。
病院の設備管理は,あまり気が進まないのだけれども,パートで半日のみ(週5)の条件を提示して,面接を受けてみようかなぁ…と考えています。
ハロワの求人には,8:30~17:30の時間の間の4時間以上って,明記されているので,例えば,12:00~17:30で入れたらいいかなぁ…なんて希望的観測。
でも,大きめの病院なので,大変そうなんすよねぃ…。
ちょっと設備をかじっただけですけど,大変さが容易に想像できます。
「安心してできる簡単な軽作業です」ってあるけど,逆に,怖いわ…(汗)。
それぢゃね!