はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ストレージサービスの変更を考えておる

節約街道ばく進中の猫太郎です。

 

Evernoteは,先日,プランをプレミアムからベーシックに変更しました。

と,言いましても,来年の2月までの料金を支払い済みなので,ベーシックになるのは,来年の2月以降となります。当面,先ですね。

それまでに,データはOneNoteへ移行させます。

 

次に手を付けるサービスは,ストレージサービスです。

現在,オイラはDropboxを利用しています。

Dropboxも,他のストレージサービスと比べると,結構割高なんですよねぃ。

  • Google Drive:680円/1名:30GB
  • OneDrive:540円/1名:1TB
  • Dropbox:1200円/1名:2TB
  • box:550円/1名(Starter):容量無制限

有名どころのストレージサービスを軽く挙げてみましたが,Dropboxの料金は他のサービスの約2倍です。

 

OneNoteを,結構な割合で使用すると思うので,OneDriveにしようかなぁ…と考えています。

次回更新のときまでに,準備しておきます。

って,今調べたら,4月10日に自動更新されていたました。

タイミングが悪かった。

 

この類のサービスを変更するのって,割と面倒臭くてエネルギーを使うんですよねぃ。

持っているデータ等が少なければ,そんなに手間暇はかからないのだけれども,データって放っておくとすげぃ勢いで増えていきます。

データの断捨離も必要かもしれません。

 

 


www.youtube.com

 

オイラは底辺の人間なので,まったく同じ状況ではないけれども,ちょっと元気を貰えました。

同じような人は,割と多いんぢゃね?と思ったりします。

 

明日,先日面接を受けた会社から何の連絡もなければ,不採用が確定します。

そしたら,明後日,またハロワに行ってきます。

病院の設備管理は,あまり気が進まないのだけれども,パートで半日のみ(週5)の条件を提示して,面接を受けてみようかなぁ…と考えています。

ハロワの求人には,8:30~17:30の時間の間の4時間以上って,明記されているので,例えば,12:00~17:30で入れたらいいかなぁ…なんて希望的観測。

でも,大きめの病院なので,大変そうなんすよねぃ…。

ちょっと設備をかじっただけですけど,大変さが容易に想像できます。

 

「安心してできる簡単な軽作業です」ってあるけど,逆に,怖いわ…(汗)。

 

 

それぢゃね!