はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

KURE 5-56DXをつけてサランラップで擦った結果…(&雑記)

ほとんど効果がねぇっwww!!!!

 

oekakids.hateblo.jp

 

オイラのやり方が悪かったんですかね。

また日を改めて,チャレンジしてみます。

 

以下,雑記です。

 

最近,自分が成長できている気がしません。

「仕事→寝る→仕事→寝る」のローテーションです。

 

司法書士の勉強もまったくしていません。

(ま,これは想定内だけれどもwww。)

 

そんな中でも,ゲストハウスに泊まってみたり,株を始めたり,それなりには頑張っているとは思うのです。

 

以前のひきこもり状態のオイラと比べれば,すげぃ頑張っていると思います。

 

でも,成長を感じられない。

自身の変化を実感できない。

 

もちろん,変化することが無条件によいことではないです。

 

「変化しないと生存競争に負けてしまう」と言う人もいます。

でも,より正確に表現すると,「変化しないと生存競争に負ける」のではなく「環境に適応した者が生き残る」ってことだと思います。

 

自分が変化しなくても,自分に適した環境があれば,生きていけると思います。

1.環境に自分を合わせる(自分が変化)

2.環境を自分に合わせる(自分は不変化)

 

どっちがよいのかはわかりません。

人それぞれだと思います。

 

確率で言うと,自分を柔軟に変化させていったほうが生存率は高いような気はします。

でも,それは絶対ではないです。

 

どの選択をするかは自分で決めてくださいって感じです。

 

ただ,「変化しないと絶対に駄目なんだ!」という考え方は個人的には好きではないです。

 

「変化しなくても,生きていける抜け道もあるんぢゃね?」と思ったりします。

 

とか言いながら,自分の成長(変化)を感じられず,「何だかなぁ…」と思ってしまっているのだけれども。

 

世のニーズを内面化しようとしてしまっているんすかね。

「こうしないとモテないぞ」みたいなwww。

 

喪男の嘆きですけれども,女子の男子に求めるニーズって高くねwww?

いや,オイラが単に駄目人間なだけかもだけど。

 

安西先生,も,モテたいですwww。

 

 

それぢゃね!