はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースを1枚処分したった!

ふと,フリースを見ると,毛玉がたくさんできておりました。 毛玉取り器で,毛玉を取っていたのですが,思うように毛玉を取ることができず,時計を見ると30分を経過しておりました。 すげぇ,コスパ悪ぃぃ~!! 前々から,フリースを1枚処分したいと思って…

ライフログ

仕事終わりに,スーパーに寄って買い出しをしております。 シュークリーム,ポテチ,炭酸飲料を買っておる。 夕食後にドカ食い。 そして,寝ゲロwwww。 明らかに過食である。 ストレスが溜まっているのかしらん。 溜まっていないとは言えない。 仕事行き…

横になると,もう全然ダメダメ。

「ちょっと休憩」と言って,横になると,もう全然ダメダメ。 ちょっとの休憩で済んだ試しがない。 体の動きを止めると,脳の活動も止まってしまう。 休憩するときは,横になる休憩ではなく,体を動かしたままできる休憩のほうがよい。 軽い散歩とか。 独り言…

時間が足らね。

無料で楽しめるコンテンツがクソありすぎるので,消費しきれない。 むしろ,今は,「何もしない時間」のほうが大切だったりする。 社内で,「社労士の資格を取らない?」なんて話があった。 行政書士であれば,試験科目が被るので,やぶさかではないのだけれ…

知識の重なりを少しずつずらしていって,新分野へ至れ!

新しい分野を勉強するとき,知識の重なりを少しずつずらしていって,新しい分野に移行したほうが,理解しやすいのはもちろんのこと,継続もしやすいと思う(②)。 ①のだと,わからないことだらけで,勉強するのが嫌になってしまう。 そうは言っても,未知の…

「YouTube Premium」のレビュー

「YouTube Premium」に入って,約1週間。 簡単なレビューをしておきます。 1. 広告ナシは,やぱりストレスが少ない。 2. バックグランド再生してくれるのもイイですねぃ。 3. 音楽を垂れ流しで聴くような人間ではないのですが,「YouTube Music」の使い勝手…

ゆる雑記!

アウターを1枚断捨離したった。 正確には,メルカリで売ったった。 やぱり,ブランド物だと売れやすいですねぃ。 話題転換(いきなりwwww)。 何をするにしても,自分をご機嫌状態にすることが重要ぢゃね?と思ったりする。 自分がご機嫌状態だと,割と…

「YouTube Premium」に入ったった!

YouTubeの広告ってウザイなぁ…と,ずっと思っておりました。 広告が挟まれるたびに,動画再生が中断され,Skipボタンを押していました。 アンケートもクソ面倒臭いですよねぃ。 適当にクリックしていたので,あのアンケートにどれほどの信憑性があるのかなぁ…

「XMind 8」の有料版を購入したった!

自己投資と,自分に言い訳をして「XMind 8」の有料版を購入してしまった。 ずっと無料版を使っていたんですよねぃ。 概ね,無料版でコト足りていたのだけれども,無料版だと検索ができないんですよねぃ。 検索ができないのは,すげぃフラストレーションだっ…

映画「インターステラー(吹替版)」を見たった!

Prime Videoで「インターステラー(吹替版)」を見たった。 (現実逃避ですwwww。) 結論から言うと,すげぃ面白かった。 ストーリーもうまく回収してくれて,よかった。 映像表現もよかった。 約3時間の映画なのだけれども,あっという間に時間が過ぎて…

人は「任意」の「枠」の中でベストを選ぼうとしてしまう…だから(略)

www.ted.com 以前にこの動画を見たことがあったのだけれども,また見返しました。 「人が何かを決断する際、自分で思っているほど合理的ではない」ってことがメインテーマです。 確かに「思っているほど合理的ではない」のかもしれないけれども,見方を変え…

あけおめ,ことよろ!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今現在,オイラ宛に来た,あけおめメッセージは1通です。 その1通も,アドレス登録者全員に一斉に送信した感がありまくりの,クジ付きメッセージでございます。 あけおめメッセージが来たと…