はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

人の部屋づくりを見ても,何も感じなくなってしまった。

昔は,人の部屋づくりを見るのが,それなりに面白かった。

 

でも,今は何も感じません。

 

断捨離を捗らせるべく,たまにミニマリストさんのお部屋を画像検索することはあります。

 

凝った部屋よりも,ガラーンとした部屋に魅力を感じます。

 

ガラーンと部屋にも種類があります。

 

① コンクリート打ちっぱなしの無機質な部屋

② 畳敷きの部屋

(他にも探せばあるかもしれません。)

 

どちらも嫌いではないです。

メンタル的には②にのほうが,ほっこりしそうです。

 

何もない畳敷きの部屋に大の字になって寝るのとか,気持ち良さそうです。

でも,ダニとか維持・管理するのが大変そうです。

 

①は維持・管理するのは楽だけれども,ずっと住んでいると,段々とメンタルを病んでいきそうです。

 

折衷案として,コンクリート打ちっぱなしの部屋に,2~3畳の畳を敷くってのはどうでせうか?

 

なんてことを,部屋カタログを見て思いましたとさ。

 

ま,当人が住んでいて心地よければ,それでいいんぢゃね?って感じですけどね。

オイラがとやかく口を出すようなことではないですねぃ。

 

 

それぢゃね!