はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Kindle Unlimitedをはじめてみた。

Kindle Unlimitedは月額980円で,本・コミック・雑誌・洋書などが読み放題のサービスです。

有名なサービスなので,説明不要ですかね。

 

読み放題と言っても,読む時間がねぇ~ってことで,ずっと避けていました。

でも,TalkBackを使うことによって,オーディオブック化できることがわかりました。

なので,Kindle Unlimitedをやってみることにしました。

 

Audibleと聞き比べると,かなり劣ってしまうけれども,仕方がありません。

 

ついでに,プライム・ビデオのアプリも入れてみました。

(※オイラはプライム会員です。)

 

暇つぶしにはいいかもしれないけれども,時間がねぇ~って人にはダメダメですねwww。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を見てしまったわ。

危うく『機動戦士ガンダム サンダーボルト』も見てしまうところでしたwww。

 

映像系は,他のことをしながら見ることができないのがネックですね。

 

なので,プライム・ビデオは可及的速やかに削除しました。

さようなら。

 

何もすることがなくて,すげぃ暇なときに,また入れ直します。

(そんな日が来るのだろうか…?)

 

さらに,Amazon Musicのアプリも入れてみました。

ずっとプライム会員だったけど,プライム・ビデオ同様,スマホに入れていませんでした。

 

オイラは,特定の誰かのファンではないです。

とりま,ジャズっぽいのが車の中で聞ければいいかなぁ…って感じです。

 

オイラはテレビをめっきり見なくなりました。

テレビを見なくなると,それに付随して音楽も聞かなくなります。

 

テレビを見ていると,流行の音楽も自然と耳に入ってきますよね?

 

で,何度も繰り返し耳に入ってくると,段々と耳に馴染んできます。

 

耳に馴染んでくると,その音楽が心地よく聞こえるようになります。

で,その音楽をリピートして聞くようになります。

 

テレビをめっきり見なくなったので,音楽が耳に馴染む余地がありません。

なので,自然と音楽を聞かなくなってしまいました。

 

Amazon Musicでダウンロードした曲も,以前聞いたことのある,耳に馴染んだ音楽ばかりでした。

 

年配の方が,懐メロばかりを聴く心境がわかります。

耳に馴染んでいない音楽を聴いていても,全然心地よくないんですよね。

 

これは,テレビを見ないことによる数少ない弊害の一つかもしれません。

 

Kindle Unlimitedから,話がすげぃ脱線しちゃいましたねwww。

 

 

それぢゃね!