はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コンテンツの価値は低くなっていく…

たくさんのコンテンツが格安(or 無料)で提供されています。

とてもじゃないけれども,消費しきれません。

 

しかしながら,コンテンツの量は増える一方です。

これもインターネッツの能力,「エターナル・コピー」(無限複製)の恩恵なのだと思います。

 

だけれども,光あれば影あり。

光が強ければ強いほど,影も濃くなってしまいます。

 

一つ例を挙げると,コンテンツの量が増えれば増えるほど,コンテンツの価値は減ってしまいます。

 

人間の使える時間は有限なので,コンテンツに使える時間も限られています。

コンテンツの量が増えれば,一つのコンテンツに消費できる時間も減ってしまいます。

 

結果,コンテンツの価値は低くなっていき,相対的に「(自分の)時間」の価値が高くなっていきます。

 

皆が,自分の時間を厳選して使うようになります。

 

フリー?

いやいや,フリーでも時間を使うほうがもったいないでしょ?

 

そう感じる人が多くなってきているような気がします。

 

なんつーか,そんなこんなで,オイラもコンテンツに魅力を感じなくなりつつあります。

 

だけれども,多くの人が自己承認欲求を満たすべく?,コンテンツを作成していたりします。

多分に漏れず,オイラもコンテンツを作っちゃってますwww。

 

「見たい人」よりも「見て欲しい人」の割合が増えているような気がします。

昔は「見たい人」のほうがずっと多かったような気がします。

 

別にそれが悪いことだとは思いません。

自然な流れです。

 

昔に戻りたいのか?と聞かれれば,絶対的に「NO!」です。

 

世間の常識から逸脱していたオイラにとって,昔は今よりもずっとずっと息(生き)苦しかったです。

 

まぁ,単にコンテンツに魅力を感じなくなりつつあるよねぇ…ってことを言いたかっただけですwww。

深い意味はないです。

 

皆様の貴重な時間を使わせてしまい,申し訳ない!!

皆様には見えないかもしれませんが,今,土下座をしながらこのブログを書いていますwww。

本当ですよ?

 

よく言われるんです,あなたほど土下座が似合う人間なんて見たことないって。

 

追申:

そうそう,会食・外食なし(飲み物だけならok)でもいいよって人がいたら,twitterでDMを送ってくださいませ。

 

ワタクシ,関東圏に住んでおります。

 

 

ではでは。