読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今の自分や仕事に納得していない人が,他者や社会を否定する傾向にある(ような気がする)。

オイラは性格がひねくれています。

基本的に逆張りをします。

 

連休とかには出掛けたくないです。

平日に休みたいです。

 

女子力の高い人は苦手です。

引け目を感じてしまいます。

(まぁ,ボッチなんでこれは杞憂ですねwww。)

 

仕事を辞めた人のことを悪く言う人がいますが,オイラは「そんなに悪く言う必要なんてないんぢゃね?」と思ったりします。

 

単に仕事を辞めただけぢゃん?

そこまで人間性を否定しなくてもいいんぢゃね?

 

それに,誰かが辞めたってことは,相対的に社内での自分の価値が増すってことぢゃん。

(仕事量も増すのだけれどもwww。)

 

「社内」だけで通用する価値を高めても,それはそれで問題ありなので,「社外」でも通用する価値だと,より良いよね。

 

辞めた人のことを悪く言うのは,羨ましいからなんですかね。

今の仕事に納得できているのであれば,誰が辞めようと,別にどうでもよかったりすると思ったりするのだけれども。

 

仕事量が増すのは勘弁ですけれどもねwww!!

 

今の自分や仕事に納得していない人が,他者や社会を否定する傾向にある(ような気がします)。

 

ちなみに,オイラは今の自分や仕事にまったく納得していませんけどね(ぶち壊し)。

でも,あまり他者を否定したくはないです。

巡り巡って,自分を否定することになりますからね。

 

他者に対して寛容であるほうが,巡り巡って,自分も生きやすくなると思うんですけどね。

 

 

それぢゃね!