読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

バスタオルではなくフェイスタオルを使っています。

ミニマリズム 買い物

はじめに

オイラはバスタオルではなくフェイスタオルを使っています。

 

フェイスタオルではなく,手拭いを使っているミニマリストもよく見かけます。

 

フェイスタオルを使うメリットをいくつか挙げてみます。

 

フェイスタオルを使うメリット

1. かさ張らない。

バスタオルと比べると全然かさ張りません。

 

2. 洗濯後,乾くのが早い。

厚手のバスタオルなんて,本当に乾きにくいです。

生乾きだと,タオルが臭くなってしまいます。

ただでさえ,オジサン臭いのに!

 

3. 安い。

オイラが使っているハンドタオルはニトリで99円で買ったような気がします。

100円ショップで買ってもいいと思います。

粗品でもらったフェイスタオルを切って使ってもいいと思います。

 

備考

試行錯誤していたとき,SEA TO SUMMITのテックタオルを購入しました。

 

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) テックタオル S ブルー   1700290

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) テックタオル S ブルー 1700290

 

 

 マイクロファイバーを使った速乾性のあるタオルらしいのですが,速乾性は綿のハンドタオルと大差ありませんでした。

むしろ,綿のハンドタオルのほうが速乾性があるような気がします。

 

値段がちょっとお高めなだけに,失敗しましたw。

 

捨てるのがもったいないので,今も使っています。

 

バスタオルの代わりに手拭いを使ったことがないので,今度は手拭いを試してみたいと思います。

 

 

それぢゃね!