はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

風邪予防には鼻うがいがおすすめ!

風邪予防には鼻うがいがおすすめです。

 


鼻うがい(鼻洗浄)実践編 by羽賀ヒカル

 

でも,鼻うがいって難しいですよね。

以前,上記動画の方法で鼻うがいを試みたのですが,うまくできませんでした。

 

でも,諦めるのはまだ早いです。

 

「ハナクリーンS」を使えば,誰でも簡単に鼻うがいをすることができます

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 

 

でも,「ハナクリーンS」って,結構お高いですよね?

 

鼻うがいごときにあまりお金を使いたくない人は,マヨネーズやトマトケチャップの容器で代用するといいと思います。

 

生理食塩水を入れるのが,ちょっと面倒臭いけれども,問題なく鼻うがいできると思います。

 

鼻うがい用の洗浄剤も売られていますが,オイラは適当な濃度の生理食塩水(塩水)を作って,鼻うがいをしています。

 

サーレMP180(ハナクリーンEX・α用洗浄剤) 3g×180包(180回分)

サーレMP180(ハナクリーンEX・α用洗浄剤) 3g×180包(180回分)

 

 

洗浄液を人間の体液と同じ浸透圧濃度にしないと,鼻がツーンとしてしまい,すごい痛いです(>_<)。

 

鼻うがいをするようになってから,風邪をひきにくくなったような気がします。

 

それぢゃね!