はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

冷やし中華,もとい,就活はじめました…

就活,始めました。

とりま,ハローワークに行って,1件,紹介状を貰ってきました。

「書類選考→面接」なので,数日内に,履歴書等を作成して発送します。

 

書類選考を挟むと,過去の経歴がボロボロなので,書類選考で落とされるかもですねぃ(汗)。

まぁ,落とされたら,落とされたで次に行きます。

 

ちなみに,病院の直接雇用(非正規),日勤のみの求人です。

家からも割と近い。

慢性期病院なので,急性期病院よりは,少しは楽なのかなぁ…と希望的観測。

 

ハローワークで,応募状況を聞いたみたんですけど,応募数0でした。

(前回の求人の応募数も0だったようです。)

やぱり,病院の設備管理は人気がないようです。

コロナのせいで,さらに人気がなくなってしまったかもですねぃ。

 

「学歴:専修学校以上」という応募条件が,若干厳しいってのもあるかもです。

ビルメンで,高卒の人って,割と多いと思ったりします。

こゆのを見ると,通信でも大学を出ていて良かったと思ったりします。

 

ということで,応募数0なので,オイラのように職歴がボロボロの人間であっても,採用されるかもです。

 

ハロワで,過去の空白期間は,正直に言わないで,親の面倒を見ていたとか,にしておいたほうがいいんぢゃね?と言われたんだけど,正直に言います(汗)。

 

駄目だったら,また次の会社を探します。

新聞配達は継続中なので,多少は焦らず,就活できると思います。

 

若干,お疲れ中ですわ。

 

 

それぢゃね!

 

追記①:

とりま,きったねぇ~履歴書・職務経歴書・添え状を作成したった(早っ!)。

ありがとう,google先生

応募先が病院だと,「貴院」「入職」とか,文言がちょっと独特ですねぃ。

明日,証明写真を撮ってくるわ(宣言)。

可能であれば,明日のうちに,発送します。

 

追記②:

「GoPro」を購入すると宣言していましたが,「HERO10」と「HERO8」どちらにしようか検討中です。

GoPro初心者だし,そんなにお金を使いたくないので,型落ちした「HERO8」にしようかなぁ…と思っています。

自己監視させるために,LIVEで勉強配信をしようかなぁ…と思っています。

お気が向きましたら,皆さまも一緒に勉強しましょう。