はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近況報告(断じて,リア充ではない!)

お久ぶりーふ。

生きています。

 

リアル生活が忙しいと,ブログの更新が滞ってしまうと言われていますが,概ねそんな感じです。

 

リアル生活が忙しいと言っても,リア充ってワケではないです。

家と仕事の往復だけで一日が終わってしまいます。

休みは,疲れているので,一日中ゴロゴロしております。

貴重な休み(年間100日もないですぞ!)もあっという間に終わってしまい,また仕事に向かう…,そんな毎日です。

 

これは,断じてリア充ではないですわ(汗)。

 

www.nikkei.com

 

 

オイラは,ほとんどの支払いをカードでしています。

なので,ほぼデジタルマネーって感じなのだけれども,それとはまた違った感じなんですかねぃ。

裏側でいろんな組織の思惑があるのだろうけれども,そゆマス的なこと,陰謀論的なことは割とどうでもよくなりつつあるので,深く考えるのはやめておきます。

 

そゆことを考えると,幸福感って感じにくくなると思うんですよねぃ。

 

ちなみに,カード払いをするようになってから,財布のひもは確実に緩くなったと思います。

支払いの請求が来て,「やヴぇ,給料のほとんども持っていかれるわ!」みたいなことが多くなっております(汗)。

 

一番多い出費は食費。

次に書籍費だったりします。

 

本は,自分への投資だと思って,財布のひもが緩くなっております。

「気になった本 ∩ 割引率が高い本」だと,サクサク買っちゃっているんですよねぃ。

(今月は,コミックを大人買いしたので,自分への投資ぢゃねぇ~!って感じですけどwww)

 

積読本も増えつつあるので,購入頻度を落としてもいいかもしれません。

 

 

「レチノールA&ココナッツオイルをはじめてみました」のレビューです。

結論からいうと,肌状態が改善されました。

 

「レチノールA」が特に良かったです。

 

お腹の一部を掻きすぎて,少しでも刺激を与えると,すぐにボコボコになってしまう状態でした。

酷いときは,ステロイド系の軟膏を塗っていました。

そのステロイド系の軟膏と同等かそれ以上の効果がありました。

※個人的な感想です。

 

DaiGoさん的には,レチノールAは,週一回程度の塗布でいいらしいですけど,毎日のように塗りまくっていましたwww。

塗りすぎると,皮膚がカサカサになってしまうらしいです。

というか,カサカサになりましたwwww。

 

普通の肌状態であれば,週一回程度の塗布で十分かもしれません。

 

ココナッツオイルも悪くないです。

固まっているのを指で掬い取るのが,ちょっと面倒くさいです。

クリーム状のココナッツオイルがあると便利だと思いました。

 

https://jp.iherb.com/pr/Life-Flo-Health-Retinol-A-1-Advanced-Revitalization-Cream-1-7-oz-50-ml/29793

https://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Organic-Extra-Virgin-Coconut-Oil-16-oz-473-g/2505

 

そんな感じで,何とか生きております。

 

 

それぢゃね!