読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

支払いはカードがお得

はじめに

スーパーで買い物をしている人を見ていると,現金払いをしている人が多いです。

というか,ほとんどの人が現金払いです。

 

オイラはカードが使えるところでは,できるだけカードで支払うようにしています

一番の目的は,ポイント目当てですw

 

メリット

ポイントだけでなく下記の利点もあります。

 

1. 支払いがスムーズに済む。

会計がスムーズです。

時短できます。

 

レジの人もおつりを出さなくていいので,負担が減ります(レジの人に優しい)。

 

支払額の端数を合わせようと,ちまちまと小銭を出している人に対して,イライラする人がいます。

カード払いをする人に多いです。

 

怒りにも意思力を使ってしまいます。

なので,オイラはいちいち腹を立てたりしません。

 

そんな些細なことで意思力を使ってしまうなんて,もったいないです。

 

2. 小銭を持ち歩かなくて済む。

小銭を持ち歩かないので,財布がスリムになります。

ポケットに入れてもポケットが膨れ上がらないので,見た目もスッキリします。

 

ポイントの使い道

オイラは楽天カードを使っています。

1000ポイント貯まるたびに,1000円分の商品券をポイントで購入しています。

 

www.rakuten.co.jp

 

銀行の利息と比べると,断然こちらの方がお得です。

 

備考

ポイントはある程度貯まってから使うのではなく,小まめに使ったほうがいいと思います。

ポイント失効などのロスがなくなります。

 

ポイントは分散させると,貯まりにくいので,支払いは一つのカードの絞るといいと思います。

 

oekakids.hateblo.jp

 

上記の記事でも書きましたが,「収入はA口座,支出はB口座,貯蓄はC口座」と別々にすると管理しやすいです。

 

オイラも楽天カードの引き落としは,支出用の口座から引き落としをしています。

 

それぢゃね!