はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士の資格取得に傾きかけておる…

2か月ほど前,「社労士の資格を取らない?」なんて話があった。 そんな時間はねぇ~ってことで,ずっと放置していた。 先日,上司との面談があって,社労士の話がまた出た。 働き方改革等の流れで,社内に社労士の資格を持った人が必要みたいです。 今の現場…

EvernoteよりもOneNoteのほうが使い勝手がよくね?

長らくEvernoteを使っておりました。 今日,OneNoteを試しに使ってみたのだけれども,OneNoteのほうが使い勝手がよくね? オイラは,データを階層構造で管理したい派なんですよねぃ。 データを「タグ+検索」で管理したい人ならば,Evernoteのほうがいいかも…

「12.9インチiPad Pro」を衝動買いしてしまったwww

自分に「自己投資」と言い訳をして,「12.9インチiPad Pro」を衝動買いしたったわ。 ちなみに,「 Wi-Fi + Cellular 512GB - シルバー」ですわ。 「Apple Pencil」と「Smart Keyboard Folio」も同時購入したったわ。 あ,もちろん,24回払いですわ。 お金が…

意思の力で,自分を変えようとしてはイケナイ

人間は,意思の力だけで自分を変えていくのはすげぃ難しいです。 なので,自分を変えたいときは,環境や行動を変えたほうがよいと思います。 ってことで,以前,Audibleで購入して,積読状態になっていた『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)を聞い…

休日は,引きこもり。

今日は休日。 例によって,ほぼ一日中寝ておったwww。 誰かとお話ししたいなぁ…と思いつつも,面倒くさいが勝ってしまった。 ってか,話し相手ゼロなので,話しようがないですけどね!!(マテ茶) みなさん,どこで話し相手とか見つけているんでしょうか…

メンタリストDaiGoさんの動画ばかり見ていたら,読書量が減ったったwwww

メンタリストDaiGoさんの動画ばかり見ていたら,読書量が減ったったwwww。 ちなみに,DaiGoさんのチャンネルの有料会員です。 オイラの場合,主に実用書を読む傾向にあります。 小説はあまり読みません。 DaiGoさんの動画と,オイラが読む実用書の内容が…