読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

髭を断捨離します

はじめに

突然ですが,髭を断捨離したいと思います。

 

髭を断捨離する理由を挙げます。

 

毎日髭を剃るのが面倒臭い

朝はいろいろと忙しいです。少しでも時間を節約したいです。

髭を剃る手間隙をなくすことができたら,忙しい朝にもゆとりが持てます。

 

髭を剃ると肌を痛める

髭を剃る行為は地味に肌にダメージを与えています。

色素沈着をしてしまい,肌の色が濃くなってしまいます。

シミにもなってしまいます。

肌を痛める行為はできるだけ減らしたいです。

 

過去,髭を伸ばしたこともないし,今後髭を伸ばす予定もない

過去の人生を振り返ってみても,一度も髭を伸ばしたことがないです。

髭を生やす行為は,日本社会では一般的に受け入れられていません。

今後も当面の間,受け入れられないのではないでしょうか?

 

髭が似合う顔ではない

そもそも髭を生やしたところで,髭が似合うような顔ではない。

ただのオッサンが「薄汚い」オッサンになってしまいます。

オッサンというだけでかなり評価が低いのにそれに「薄汚い」が付いたら,社会に受け入れられにくくなってしまいます。真人間から遠のいてしまいます

 

基本的に髭に清潔感がない

モテる男の条件として必ずと言っていいほど挙げられるのが清潔感です。

若いときほど「モテたい」と思うことはなくなりましたが,モテないよりもモテたいですよねw

 

おわりに

ということで,髭を断捨離することにしました。

 

先日,レーザー脱毛器「トリア」を購入して,暇なときにレーザー照射しています。

 

髭が生えているところは肌が薄いのか,敏感なのかはわかりませんが,非常に痛いです(涙)。

照射するたびに「あああぁっ!」と叫んでしまいますw。

トリアは出力が5段階に設定できるのですが,怖くて「5」で照射できません(汗)。

なので,「3」または「4」で照射しています。

 

焦らず,少しずつレーザー照射していきたいと思います。