生きるための方便として、プラス・マイナス、善・悪などの評価をしないってのがあります。
何かしろの評価軸で評価しそうになったら、その評価をするのをやめてみると、割と心がフラットな状態に保てたりします。
----------キリトリ線----------
上記の雑記と若干関係があるとは思いますが、下記の対談が興味深かったです。
何事も評価せず、でも、目の前のことに淡々と取り組みたい――この「たい」という言葉も外したかったりもする。
まぁ、取り組まなくても別にいいんですけどねぃ…と俯瞰しつつ、傍観しつつ…。
ぐへ。
別にニートでも、引きこもりでも、弱者男性でもいいぢゃないですか。
----------キリトリ線----------
以前、働いていた倉庫会社に、源泉徴収票が欲しい旨のメールを送ったのだけれども、返信なし。
源泉徴収票は、交付義務がありますし、不交付には、所得税法第242条に基づく罰則規定も存在するんですけどねぃ。
それぢゃね!