とりま、申請取次事務研修会の申込みをしました。
ピンクカードを取得したからといって、すぐに申請取次の仕事ができるようにはならないですけど、まぁ、取得しても損はないですからねぃ(維持費は多少かかるけど)。
相談会でちょこっと話をした行政書士の先生も、「取得するのは簡単だけれども、研修を受けても、実務がすぐにできるようにはならない」と言っておりました。
受講内容を概観してみるに、入管制度の概論、職務倫理がメインな感じがします。
マジに「名ばかり行政書士」になっております。
ぐへ。
----------キリトリ線----------
新しいバイト、清掃にしようかなぁ…。
人と関わり合いたくない。
ぐへ。
それぢゃね!