はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今日の出来事――2023.2.8

アマゾンで注文した商品が届いたのだけれども,――と,同時に下記のメールも届いたんですよねぃ。

 

以下のアイテムを返品していただき、ありがとうございます。交換注文は発注済みです。アイテムを受領し、返品が完了しました。

 

商品は届いているのに,返品が完了したってどゆこと?

 

面倒臭ぇ~と思いつつも,カスタマーサービスに電話してみました。

そんなに待たされることなく,割とすぐに電話が繋がったのだけれども,担当者の日本語が怪しい。

明らかに日本人ではない。

意思の疎通がちょっとうまくいかなかったけれども,何とか解決しました。

 

配達途中にトラブルになって――商品を破損とか?――注文を一度キャンセルして,アマゾンの倉庫から再配達可能なものは再配達したっぽいです。

再配達不能なものは,再注文しますた。

「ご迷惑をおかけしたお詫び」として,300円分のクーポンを貰いました。

 

カスタマーサポートの担当が,日本語のたどたどしい外国人とか,人手不足なんですかねぃ。

 

 

2枚目の楽天カードを作ろうと思ったのだけれども――VISAカードが欲しかった――,楽天銀行カードだと,2枚目の楽天カードを作れないらしいです。

楽天銀行カードにするんぢゃなかったYO!!

自営業になる前に,クレジットカードの枚数を増やしておこうと画策しております。

 

 

今日も今日とて,お仕事でヘロヘロですわ。

でも,来年はビルメンを卒業したいので,これから勉強します(宣言)。

明日は,二度寝しません(宣言)。

 

 

食料の買い出しに行こうと思ったけど,雨で延期。

食料の買い出しの回数が減ると,確実に,食費も減ります。

つまりは,買い物に行くたびに,無駄なものを衝動買いしていたってことですなぁ。

 

 

それぢゃね!