はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ゆるりゆるり重視で!!

人それぞれに思考の嗜好(オヤジギャグ)があるので,誰にでも当てはまるワケではないけれども,少なくともオイラの場合は,「やらなければいけない」と思えば思うほど,モチベが逆回転してしまいます(マジに)。

なので,「まぁ,やらなくてもいっか」「不合格でもいっか」と思っていた方が,割と勉強ができたりします。

本音としては,合格したいのは山々なのですが,その意識が強ければ強いほど,マジにモチベが下がります。

えぇ,オイラはプレッシャーにマジに弱いのです。

プレッシャーで,すぐに具合が悪くなってしまいます。

 

まぁ,そんなこんなで,下記の条件でビルメンの求人を検索していたりします。

・家から近い(できれば電車通勤はしたくない。バイクで通勤できる範囲が理想。)

・日勤のみ(遅番はOK)

・できるだけ緩そうな現場

・正社員には拘らない(というか,むしろ積極的に非正規の方がいい)

給料は多いに越したことはないですが,給料よりも時間的余裕や精神的余裕の方が重要度が高いです。

月に10万円くらい稼げれば,生きていくこと自体は可能です。

 

上記の条件で求人検索しても,条件に合った求人が見つからなかった場合,警備の仕事も視野に入れる。

受験後,1~2ヶ月くらいは,新聞配達をしながら就活をしてもいいかなぁ…と思っています(筆記試験の合格発表が10月下旬くらいですし)。

 

まぁ,そんな感じで,受験直前期ですが,メンタル的にはゆるりゆるり重視で!!

 

 

それぢゃね!