はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

森へ還る

昨日は,廃墟,廃村,放棄分譲地とマキシマムザホルモンの動画を見まくって,現実逃避をしてしまった(汗)。

 

オイラは,関東圏に住んでいるのだけれども,関東圏でも,廃墟,廃村,廃棄分譲地はゴロゴロとあります。

そう遠くない未来には,アメリカみたいに,都市だけに人が住むようになり,都市間は道路だけになるんぢゃね?と思ったりします。

 

安いからと言って,売れない不動産を買うと,現状,マジに負動産になってしまうので,最終的に不動産を処分等をするところまで考えて買ったほうが良いと思います。

現状,所有権を放棄できませんからねぃ。

共有名義の不動産であれば,自己の持分を放棄して,他の共有者名義にすることはできるけど。

自治体に寄贈しようとしても,自治体が引き取ってくれないですからねぃ。

長年放置されていて,権利関係が複雑になってしまい,手を出せなくなっていたりもしますからねぃ。

相続が何件も絡むと大変です。

まぁ,そのうち,権利関係をキレイにする法律ができるとは思いますけどねぃ。

 

放置されている土地は,数年で森に還ります。

自然の回復力はすげぇですよねぃ。

トータルでは,その自然の回復力を上回っている人類の害悪さも凄まじいです(汗)。

 

 

それぢゃね!