はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ディストピアは,そう遠くないような気がする…

togetter.com

 

こゆロボットが加速度的に導入されていって,単純労働はマジになくなっていくと思います。

今まで,単純労働していた人は,どこへ吸収されるのだろう…。

単純労働しかできない人も,結構な人数,いると思うんですよねぃ。

 

なので,ベーシックインカム的な制度って,必要になってくると思うんですよねぃ。

だって,働き口がないんだもん。

 

更に時代が進むと,積極的安楽死制度の導入も議論され始めると思います。

なぜって,お金がないから。

でも,多分,「自分の生死を選択する自由」だとか「安楽な死を決定する自由」だとか,「自分の死期を選択する自由」だとか,そゆ美辞麗句を並び立てて,喧伝されると思います。

 

尊厳死が言い出されたときも,その裏側には医療費の負担の問題がありましたしねぃ。

 

周囲から外堀を埋められていって,安楽死という選択を取らざるを得なくなる人が増えそう…。

 

 

それぢゃね!