はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

会社のホウレンソウがグダグダすぎる…

会社のホウレンソウがグダグダすぎる…orz。

情報の伝達,共有ができていない。

マンパワーに頼るのではなく,ミスが起こらない仕組みを講じるが必要だと思うのだけれども…。

多分,また,同じようなミスが発生すると思われます。

 

普通の会社だったら,問題が発生したら,状況を確認して,原因を追究して,対策を講じるまでがワンセットだと思うんですよねぃ。

同じミスが続いたら,すげぃ怒られます。

 

「次から注意してください」ってのは,何もしていないのと同じだと思います。

 

オイラが,以前勤めていた会社も,割と会社組織がグダグダだと思っていたのですが,今いる会社と比べると,全然マシでした(汗)。

今にして思うと,会社組織の,それなりの役職についている人たちが,基本的に仕事のできる人だったからだと思います。

会社の組織作りって,大切ですよねぃ(そして,すげぃ難しい)。

 

中小企業は,どこも,こんな感じなんすかねぃ…。

 

 

それぢゃね!