はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

人に期待しない

偉い政治家とか,政府の中枢にいる官僚とか,本当に日本のことを考えているのかなぁ…と思ったりします。

日本の国益よりも,自分が所属している組織の利益のほうが,優先順位が上になってしまっているような気がします。

組織に属する人間だと,それが,合理的な判断なのかもしれません。

 

何だかなぁ…と思うことはありますが,声を荒げて,彼らを批判する気はありません。

また,特に期待もしていません(汗)。

オイラみたいな,何の力もない人間が,何かアクションを起こしたところで,どうにかなりそうでもないですしねぃ。

 

それに,期待しないほうが,変に心が乱れることもなく,生きるのが楽になると思います。

今,自分にできることを,やるだけですねぃ。

最近,初心に戻って,マインドフルネス的な考え方をするようにしています。

 

結論:

あんまり人に期待しないほうが,生きるのが楽になる。

 

改めて,オイラは,組織に属するのが合わない人間だなぁ…と思ったりします。

士業向けだと思います。

来年の試験,合格したいなぁ…(マジに)。

組織に属したくないです(マジに)。

 

割と早めに独立しても,「Uber Eats」等で埋め合わせできれば,それでも,よいです。

とにかく,組織に属したくない(汗)。

 

 

追記:

体重増加の傾向があったので,食生活を改めました。

炭水化物(糖質),マジに太る!

炭水化物を減らして,それをタンパク質で埋め合わせるようにしたら,すこし体重が落ちました。

軽めの筋トレ(腕立て伏せ:3回,アブローラー:3回)は,最近,サボりがちになっていましたが,また,毎日するようにしました。

腹筋(10回)も取り入れました。

10回以上は,やらんwwww!!

これだけでも,身体は結構引き締まりますねぃ。

 

 

それぢゃね!