はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

反出生主義という考え方

反出生主義という考え方があります。

 

www.youtube.com

 

オイラの考え方も,この主義に近いものがあります。

オイラ自身は,この世に生まれてこないことが,一番の幸せだと思ったりします。

既に生まれてしまったので,もうどうしようもありませんが…(汗)。

 

反出生主義の考え方は,少数派だとは思うのですが,YouTubeのコメント欄を見ると,反出生主義の考え方に同調するコメントが割と多いです(それでも少数派だとは思います)。

 

反出生主義は,割と負け組の人と親和性が高いらしいので,もし,オイラが勝ち組に属していたら…と,想像してみるに,やぱり,生まれてこないことの方が,幸せなんぢゃないのかなぁ…と思ったりします。

合理的に突き詰めて考えると,生きることに意味はないですし,生きることそれ自体が物凄く不経済だったりします。

 

もちろん,オイラのこの考え方を他の人に強制するつもりはありません。

子供を作りたい人は,作ればよいと思います。

 

何というか,本当に,普通に生きていくだけでもシンドイです。

これから,年老いて,身体も自由に動かなくなってくるし,病気がちにもなってしまいます。

すでに社会的弱者ですが,更に社会的弱者になると思います。

ますます,生きるのがしんどくなっていきそうで,不安ですわ。

 

 

それぢゃね!