はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

徐々に,徐々に,コツコツと…

司法書士の勉強の進捗状況

二日くらい前に,『リアリスティック不動産登記法Ⅰ』が終わりました。

不登法は,『リアリスティック不動産登記法Ⅰ』『リアリスティック不動産登記法Ⅱ』の2冊があり,当初,7月中に2冊終える予定でしたが,見事に遅れております。

7月は,第二種電気工事士の技能試験ありましたし,希望的観測を込めての予定だったので,まぁ,想定内です。

不登法には,記述式もあり,もう一冊分厚いテキスト(『リアリスティック不動産登記法 記述式』)があるのですが,それは,不登法が終わったら,サブ的に,メインの勉強と同時進行で進めていく予定です。

ある程度は,記述式にも慣れておきたいですしねぃ。

 

とりま,8月中に,不登法は終わらせたいです(記述式を除く)。

 

以降の予定としては(希望的観測)…

9月~10月半ば:会社法・商法・商業登記法(記述式を除く),(+ 三冷の勉強)

10月半ば~11月:憲法,刑法,民訴・民執・民保,書士法,供託法( + 三冷の試験)

 

11月中に,一巡させたいですわ。

徐々に勉強時間は伸びているとは思いますが,まだ,割と,のんびり勉強している感じです。

こゆのは,コツコツ継続するのが重要です。

スタートダッシュしても,途中で挫折してしまっては意味がありません。

最初から飛ばして,挫折してしまう人は割と多いです。

受験のときがMAXであれば良いのです。

早めにMAXがきてしまっても,それを維持するのって,割とシンドイです。

徐々に,徐々に,コツコツと,そして,受験時にMAX,です。

 

新聞配達にっき

やぱり,月の変わり目は焦ります。

新刊の家がなかなか見つからず,何回も往復してしまった。

疲れた。

焦っているとき,一回の配達で,どれくらい痩せると思いますか?

体重を計ってから,配達してきたのですが,ちょうど1kg痩せておりました。

すぐに水分補給をしちゃったので,500gくらいは戻ってしまいましたが(汗)。

ちなみに,過去MAXで痩せたときは,-1.5kgでした。

配達エリアによるとは思うのですが,割と重労働なんすよね。

 

 

それぢゃね!