はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

歯医者に行ってきたった

1. 歯医者に行ってきたった

歯医者に行ってきたった。

欠けた歯と隣の歯を連結して,詰め物?(光を当てて固めるヤツ)をされたんだけど,こゆものなんですかねぃ?

歯を欠けにくく,補強するために,連結したんですかねぃ?

これだと,フロスが歯間に入らないのだけれども…。

家に帰って,フロスをしたときに,気付きました。

 

ちなみに,他にも虫歯が見つかったので,案の定,一回の通院では済みませんでした。

もう,2~3回くらい行くことになるかもです。

 

何せ,4~5年ぶりくらいの歯医者ですからね。

 

以前は,毎年,歯科検診をしていたんですけど,数年間,虫歯ゼロだったので,しばらく歯科検診しなくてもいいかなぁ…って感じで,足が遠のいてしまいました。

 

来年から,毎年,歯科検診を受けます。

虫歯は,早期発見・早期治療が大切ですからねぃ。

 

 

2. 雑記

・慣れない歯医者に行ったものだから,疲れて,半日以上,寝てしまった(汗)。

まぁ,こゆ日もあるよねぃ。

 

・お腹が空いてから,食べる。

お腹が空いていなければ,食べない。

無駄に食事回数が多いと,虫歯にも繋がります。

 

・株価が下がりましたねぃ。

時間をかけて,じわじわ上がると思うので,気長に待ちますわ。

そんなに凹んでいないです。

長期保有のコツは,「損失を出している状態を維持すること」ですwwww。

 

 

それぢゃね!