はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

若井おさむの動画の紹介②

若井おさむの動画に続編があったので,紹介しておきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

マスクをしていると,普通にイケメンに見えるのですが,気のせいでしょうか?

髪型を変えるだけで,雰囲気が変わりますよねぃ。

 

----------キリトリ線----------

 

役場から,住民税の請求が来ました。

前年度の収入を元にして算定されているので,ちょっと高いです。

(けど,思っていたよりかは安くて助かりました)

2年目から,かなり安くなると思います。

少なくとも,来年の試験を受けるまでは,今の状態が続く予定です。

 

と言いましても,必要最低限しか働いていないオイラにとっては,痛い出費です。

 

・住民税

国民年金

国民健康保険

 

上記の3つの支払いだけで,結構な額になります。

普通にサラリーマンをしていれば,天引きされちゃうので,そんなに気にならないかもしれないけど…。

 

近々,給料日なんだけど,色んな支払いで,一気にお金がなくなってしまいそうです(汗)。

月の収支が,黒字になってくれるといいんだけどねぃ。

今月の給料,どれくらいになるんだろ…。

それによって変わってくると思います。

 

とりま,給料が入ったら,年金事務所と役場に行って,健康保険証をゲットしてきます。

 

 

それぢゃね!