はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

民法の総則が終わったった(遅)。視野狭窄には街録chがお勧め!

やっと,民法の総則が終わりました(遅)。

過去問をまったり解いたり,不動産登記法の総論的なことや会社法商業登記法の総論的なことも,まったり進めていたので,多少は大目に見てください。

 

次は,民法の物権に入ります。

 

相変わらず,一日の大半を寝ており,進みは遅いですが,まったく何もしていないってワケではないので,生暖かく見守っていてください。

正社員時代と比べると,ストレス・レスなのは良いのですが,ダラダラしてしまうと,際限なくダメ人間になってしまいそうです(汗)。

 

6月中に,民法を一巡させることが,当面の目標です。

 

----------キリトリ線----------

 

YouTubeに街録chというチャンネルがあります。

時々,視聴しています。

 

www.youtube.com

 

自分の視野が狭まっているとき,色んな人の人生を見聞きすると,気分的に楽になると思います。

どんな人間でも,長く生きていれば,脛に傷の一つや二つはあるものです。

「今活躍している人も,昔は…」という話はよくある話です。

 

オイラは,テレビをほとんど見ないのですが,テレビを見ていると,悪い意味で他人と自分を比較してしまい,不安に駆られてしまいます。

不安商法です。

 

テレビ等の大メディアは,画一的ですし,為政者に都合のよい情報が多いです。

視野狭窄にも陥ってしまいます。

 

視野狭窄を少しでも緩和するために,街録ch,お勧めです。

 

少なくとも,日本においては,人間,それなりに生きていけます。

街録chを見ていると,そんな気持ちになれます。

 

10年間の引きこもりも,そのうち,ネタになればなぁ…という希望的観測を込めて。

 

 

それぢゃね!