はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

第二種電気工事士(筆記)の試験を受けてきたった!

第二種電気工事士(筆記)の試験を受けてきました。

 

徹夜明けで,頭がフラフラの状態で受けてきました。

そのせいなのか,思っていたよりも,ずっと難しく感じました。

前半の計算問題が,難しく感じました。

計算問題は,後回しにしたほうがいいですねぃ。

調子が狂ってしまいます。

 

でも,まぁ,6割は取れているんぢゃね?くらいの手ごたえはあったので,見直しを一度して,退室しました。

 

コロナのせいなのか,不正対策のせいなのかはわからないけれども,試験官がたくさんいました。

 

先ほど,解答速報が出ていたので,答え合わせをしました。

そしたら,50問中,48問が正解でした。

正答率96%!!

もう,これは合格間違いなしですね(汗)。

 

次は,技能試験なのですが,今から練習しても,ダレてしまうので,技能試験の2週間前くらいから,練習を開始したいと思います。

そのほうが,切羽詰まって,割と頑張れます(駄目人間)。

 

複線図の練習くらいは,しておいてもよいかもしれません。

 

そんなこんなで,疲れました。

風呂に入って,一眠りします。

 

 

それぢゃね!