はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

未曽有の大失業時代が到来しそうで,末恐ろしい…

雇用調整助成金が6月末で終わるみたいです。

今までその助成金を頼りにして,リストラを回避していた企業も,リストラに舵を切る可能性が高いです。

未曽有の大失業時代が到来しそうで,末恐ろしいです(マジに)。

 


www.youtube.com

 

できるだけ早めに,少ない支出で生活できるよう準備しておくといいんぢゃね?と思ったりします。

そこそこの給料をもらっている人が,リストラされたら,よっぽど優秀でもない限り,同じ水準の給料は貰えなくなると思います。

独り身だと,思いっ切り生活のコストカットができるかもですけど,奥さんがいたり,子供がいたりすると,意見をすり合わせるのがすげぃ大変そうです。

 

 

新聞配達の部数の件ですが,もともと予備として1部入っていなかった模様です。

つまり,誤配はしていないってことで,安心いたしました。

配達のスピードも,少しずつ早くなっています。

少しずつ,タイムを縮めたいと思います(早く帰りたい)。

 

 

それぢゃね!