はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ラクガキしたった!

お金になるかはわからないけど,ちまちまイラストも再開しようと思っておる。

せっかく,CLIP STUDIOを入れているのだから,とりま,CLIP STUDIOを使いこなせるようになりたい。

f:id:oekakids:20210415223827p:plain

 

まだ,全然下手くそだけれども,オイラ的な思いもあったりするので,軽く箇条書きしてみる。

■基本的に,線はシンプルにする。あまり描き込みはしない。

時間ばかりかかってしまって,コスパが悪い。

でも,ラフ絵であれば,たくさん描き込んでもよいかもしれない。

■色のレイヤーもあまり多く作らない。

できれば,3枚くらいでおさめたい。これもコスパの問題。

■できるだけ早く描けるようになるなる。

これもコスパの問題。

 

でも,ま,好きなように描くのが一番だとは思います。

頭の中にあるイメージが,そのまま表現できればいいのだけれども,そんなスキルはございません(汗)。

 

すげぃまったり描くんで,生暖かく見守ってください’(汗)。

 

  

それぢゃね!

 

追記:

ブログにUPしてある過去の絵を見たけど,下手すぎて鼻血が出たwwwww。

久しぶりに描いた絵の方が,うまく掛けている(ような気がする)。