はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

EvernoteからOneNoteへお引越し

EvernoteからOneNoteへの移行ツールを使えば,一発で移行できると思ったけど,そんなに簡単ではなかった。

一度にエクスポートできるノートの数が50までだし,セクションを分けて保存もしてくれない…。

なので,

ノートをEvernoteからエクスポート → OneNoteへインポート → セクション分け

をしなければいけない。

非常に面倒臭い。

しかも,フォントやリンクが正しくインポートできていない場合もあるので,逐一チェックしなければいけない。

 

EvernoteからOneNoteへユーザーが流出するのを防ぐためなんぢゃね?と勘ぐってしまう。

事実,そうなのかもしれないけれども…。

 

とりあえず,時間のあるときに,ちまちまOneNoteへデータを移し替えていきます。

不要なデータは,移替え時に消去します。

データを持っていても,重さがないので,そんなに負担ではないのですが,このようなデータの移替えが,再び起こる可能性は否めません。

持ち物と同様,不要なデータは持たないに越したことはないです。

脳のリソースは,できるだけフリーにしておきたいです。

ただでさえ,オイラの脳のリソースは蟻よりも小さいのですから…(汗)。

 

これで,600円/月の節約になります。

 

サブスク方式は,一つ一つのサービスの料金は決して高くはないのですが,それらが積み上がると,結構な額になってしまいます。

使用頻度の低いサブスク・サービスは見直しをするとよいと思います。

 

こゆ見直しは,時間があるときでないと,やる気が起こりません。

普通に働いていると,やろうと思っても,疲れて,なかなかできないと思うんですよねぃ。

こゆのは,無職の今のうちにやっておかなくては,です。

 

 

それぢゃね!