EvernoteからOneNoteへの移行ツールを使えば,一発で移行できると思ったけど,そんなに簡単ではなかった。
一度にエクスポートできるノートの数が50までだし,セクションを分けて保存もしてくれない…。
なので,
ノートをEvernoteからエクスポート → OneNoteへインポート → セクション分け
をしなければいけない。
非常に面倒臭い。
しかも,フォントやリンクが正しくインポートできていない場合もあるので,逐一チェックしなければいけない。
EvernoteからOneNoteへユーザーが流出するのを防ぐためなんぢゃね?と勘ぐってしまう。
事実,そうなのかもしれないけれども…。
とりあえず,時間のあるときに,ちまちまOneNoteへデータを移し替えていきます。
不要なデータは,移替え時に消去します。
データを持っていても,重さがないので,そんなに負担ではないのですが,このようなデータの移替えが,再び起こる可能性は否めません。
持ち物と同様,不要なデータは持たないに越したことはないです。
脳のリソースは,できるだけフリーにしておきたいです。
ただでさえ,オイラの脳のリソースは蟻よりも小さいのですから…(汗)。
これで,600円/月の節約になります。
サブスク方式は,一つ一つのサービスの料金は決して高くはないのですが,それらが積み上がると,結構な額になってしまいます。
使用頻度の低いサブスク・サービスは見直しをするとよいと思います。
こゆ見直しは,時間があるときでないと,やる気が起こりません。
普通に働いていると,やろうと思っても,疲れて,なかなかできないと思うんですよねぃ。
こゆのは,無職の今のうちにやっておかなくては,です。
それぢゃね!