はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

見るべきなのは,平均値ではなく,中央値!

現実を推し量るには,平均値ではなく,中央値で見たほうがよいよね?

 

https://data.wingarc.com/wp-content/uploads/2020/06/cb9e4f795d968a105dbc0492105ecf48-768x472.png.webp出典:統計局ホームページ/家計調査報告

 

ってことで,100万円未満の世帯が12.4%で,一番多いですよねぃ。

でも,二番目に多いのが,4000万円以上の世帯。

 

中央値ではなく,平均値で数値を出してしまえば,数値は押し上がってしまいますよねぃ。

 

でも,年代別(40代)の中央値ですと,オイラの場合,中央値よりも低い金額となってしまいます(汗)。

ネットで調べたところ,40代の貯蓄額の中央値は,365万円でした。

サーセン

ヒキニートだったゆえ,単純に働いている期間が少ないからだと思います。

 

でも,まぁ,人と比べたところで,幸福度が下がるだけなので,あんまり気にしないようにします。

気にしたところで,どうにもならないですからねぃ。

 

 

それぢゃね!