はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

退職代理サービスを利用したった!

退職代理サービスを利用しました。

人事課が入っている本社(支社)は,土日が休みなので,月曜日の始業時間に合わせて,連絡してくれるとのことです。

 

貸与されている作業着はクリーニングに出しました。

貸与されているもの一式は,郵送で後日返却いたします。

 

有期雇用契約社員は,法律上,即日退職希望は無理なのですが,やむを得ない事情があれば,即日退職が可能となるようです。

 

やむを得ない事情とは,

例えば,親の介護だとか,心身の不調などです。

 

オイラの場合は,嘘偽りなく,心身の不調がありますので,それを理由として,退職することにしました。

 

何だか,ダメ人間街道を突き進んでいる感がなくもないですが,ちょっと気分的には楽になりました。

 

余力があれば,月曜日に,ハロワに行ってこようと思います。

一つ,比較的緩そうな求人があったので…(汗)。

 

もし,そこがダメでしたら,新聞配達とか,セルフガソリンスタンドの夜勤の仕事をします。

働かなくても,しばらく生きていけるだけの貯金はありますが,貯金がどんどん減っていくのは精神衛生上よくないですからねぃ…。

 

時間があれば,YouTubeに動画をUPしたいけど,UPするコンテンツがない(汗)。

勉強をしている姿だけをLIVEで配信してみようかなぁ…と思ったりしました(勉強モチベ動画)。

 

何か,よいアイディアがありましたら,教えてください。

 

 

それぢゃね!