はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

DIYも人生も,そのこと自体を楽しむことが大切ですお!

段ボール家具の部品作りをしております。

勉強そっちのけでな!!(待て)

 

段ボールシートをある程度張り合わせてから,棒状に切りだそうと思ったんだけど,思っていたよりも硬くて切り出せない…(汗)。

時間をかければ,切り出せなくもないけど,すげぃ疲れる(もう,やりたくねぇ!)。

 

ってことで,次からは,先に棒状に切りだしてから,ボンドで張り合わせる方式を試してみます。

 

張り合わせてしまった段ボールシートは,捨てるのはもったいないので,暇なときにカッティングします。

 

DIYは,いろいろ失敗しながら,最適解を見つけ出していく過程が…,そして,その過程を楽しむことが大切だと思います。

 

人生も同じですわ。

 

「そのこと自体」を楽しめるってことが,大切です。

結果も伴えば,なおさら楽しいですけど,結果を伴わなくても,楽しめることが大切だと思ったりします。

 

 

追記:

先日?,発掘したお宝写真wwww。

20年以上前の写真ですわ。

若い!!

今は,下水の底のリケッチア(子供部屋おじさん)wwww。

はやく人間になりたいよぅ~。

 

f:id:oekakids:20210110075801j:plain

 

 

それぢゃね!