はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

段ボール家具作りを始めるお!

コロナ禍で,世間が騒がしくなっております。

職業訓練校は,来週から始まる予定ですが,コロナ禍が酷くなるようであれば,休校する可能性も否定できません。

多分,かなりの高い確率で,状況は酷くなるんだろうなぁ…と思っております。

仮に,予定どおり学校が始まるとしても,一人でもコロナ感染者が出てしまえば,休校になってしまいます。

まぁ,なるようにしかならないので,あれこれ心配しても仕方がありません。

 

本日,段ボール家具を作る道具一式が届きました。

ってことで,まったり段ボール家具を作ろうと思っております。

手始めに,段ボールを数枚張り合わせて,板状の段ボールシートを作りました。

今,重りをのせて,乾燥中です。

 

ざっとネットで調べたところ,段ボール家具を作る方法が2つあります。。

①段ボールをシート状に張り合わせて,組み合わせるタイプ

②段ボールを格子のように組み合わせて,組み立てるタイプ

 

強度的なものは,実際に試してみないと分かりませんが,②のほうが,中身が空洞なので軽そうです。

とりま,一度,②で何かしらの家具を作ってみようと思います。

手間暇はかかりそうですけど,まったり作りますわ(現実逃避とも言うwwww)。

 

コロナ禍で大不況に陥ってしまったとしても,生活レベルを激抑えれば,まぁ,何とかなるんぢゃね?と思ったりします。

生活レベルがそれなりに高い人は,大変だろうなぁ…と思ったりします。

 

目指せ,段ボール王国!!

 

追記:

若かりし頃の,写真をまたまた発掘しましたwwwww。

20年以上前の写真です。

見たい?wwwww

 

 

それぢゃね!