はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

太ったった!

会社を辞めて,家にいるようになってから,運動不足&食べ過ぎのせいで,太りました(汗)。

人間って,こんなにも簡単に太れるものなのですね(汗)。

いくら食べても太れなかった若いころと比べると,かなり体質が変わってしまったようです。

 

運動不足は,ウォーキングを日課としているので,まったく運動をしていないってワケではないですが,最近,雨続きなので,外出できないんですよねぃ。

傘を差しながら,ウォーキングできなくもないですけど,面倒臭いです(汗)。

 

食事は,家にいる時間が長くなると,食べる回数が増えてしまいますね。

緊張が強いせいで,外に出ているときは,外食することはほとんどなかったのですが,家にいると,安心感からか,いつもより余計に食べてしまっています。

身体にも負担がかかっています(胃腸が重い…)。

 

ってことで,食事の回数・量は,会社に行っていたときと同じ回数・量にすることにします(宣言)。

基本的には,1日,1.5~2食って感じです。

小腹が空いたら,プロテインでも飲みます。

 

 

病院に健康診断の問い合わせをしました。

やぱり予約が必要だったみたいです。

最短で,明日の午前中でしたので,予約を入れておきました。

必要最小限度の一番安いタイプにしておきました。

少しでも出ていくお金は減らしたい。

 

 

それぢゃね!