はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

同じ状況に置かれているのに,なぜ差が開くのか?

インターネッツ上に有用な情報ってたくさんあるぢゃないですか。

ダイエット方法,勉強法,勉強内容などなど。

 

方法・内容などの情報が,目の前に提示されているので,皆が置かれている状態は,割と同じだったりします。

まったく同じだとはいいません。

学生であったり,サラリーマンであったり,病気を抱えていたり,親の介護をしていたり,置かれている状況は様々です。

 

でも,まったく同じ条件のサラリーマンであっても,差が開いてしまいます。

 

何が違うのか?

結局,「やるか」「やらないか」の違いなんすよね。

 

やる人は,僅かな隙間時間を見つけてやるだろうし,やらない人は自由な時間があってもやらない。

 

誰かを批判しているワケではないです。

これは,自戒です。

 

なので,まぁ,「頑張りますよ」ってことですわ。

と,精神的な努力に期待してしまうと,失敗してしまうので,環境などの外堀から埋めていきます(これ何回目だwwww?)。

 

やぱり人間ダレてしまうので,時々,テコ入れが必要なのです。

 

9月末に乙4の試験があるので,そろそろガチで勉強しなきゃですよ(汗)。

もし落ちたら,笑ってくださいwwww。

 

最終出勤日まで,あと4日(本日を含めず)。

 

 

それぢゃね!