はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

1000円カットに行ってきたった!

1つ前の記事の宣言どおり,1000円カットに行ってきました。

正確には,1200円に値上がりしていたので,1200円カットですけどねぃ。

 

【ポイント】

・美容師もお客さんもマスク着用

オイラが行っていた美容院では,美容師はマスク着用でしたが,お客さんはマスク未着用でした。

1200円カット(QBハウス)では,お客さんもマスクを着用しなければなりません。

すげぃカットしにくそうですた。

 

・1万円札,5千円札は使えない

1000円札や小銭を事前に用意しておきましょう。

オイラは1万円札しかもっていなかったので,ロト6を買って崩しましたwwwww。

 

・待ち時間が長くなるかも?

コロナの影響で,店内に入るお客さんの人数を制限しています。

混んでいるときは,待ち時間が長くなるかもしれません。

雨の日や空いている時間帯を狙いましょう。

ちなみに,雨天でしたので,オイラは待ち時間ゼロでしたwwwww。

 

・コミュ障ゆえ,やぱりカットの希望を伝えるのが難しい

いつも行っている美容院であれば,「いつもどおりでお願いします」の一言で済みますが,1200円カットでは,毎回,カットの希望を伝えなければいけません。

 

・仕上がりは,やぱり劣る

低料金,短時間でカットしているため,やぱり仕上がりは一般の美容院と比べると劣ってしまいます。

オイラの評価では,10点満点で,6.5点です。厳しくて申し訳ない。

 

・洗髪なしなので,すぐにシャワーを浴びたい

カット後のバキューム?だけでは,頭に残った髪の毛を吸いきることはできません。

カット後は,すぐにシャワーを浴びることをお勧めします。

 

コスパはいい

「価格」&「時間」のコスパはすこぶるよいです。

自分のプライオリティが何なのかをはっきりさせてしまえば,1200円カットは選択肢として全然アリだと思います。

 

 

それぢゃね!

 

www.qbhouse.co.jp