はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

退職の相談をいつすべきか,悩ましい…

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い,ビル管理科(10月入校)の募集が中止されています。

通常であれば,次は4月入校なのですが,1月入校になるみたいです。

1月入校ですと,募集手続は10月中旬から始まります。

合格発表は11月下旬です。

しかし,今現在,新型コロナウイルスの感染者数が増えており,1月入校も延期される可能性が高いです。

 

とりあえず,募集期間中に応募して,選考だけは受けようと思っています。

で,合格発表がされたら,翌日に退職の意思を伝えます。

 

仕事の引継ぎのためにも,もう少し早く退職の意思を伝えたいのですが,選考を受ける前に,「選考に合格だったら退職,不合格だったら退職しない」と相談するのは気が引けます。

どっちのほうがいいのでしょうか。

会社に対する義理を通すのであれば,選考を受ける前に相談すべきだとは思いますが,人間関係がややこしくなりそうで怖いです。

とりあえず,会社の就業規則を読んでみます。

 

合格発表の翌日に退職の意思を伝えたとして,退職の約1カ月半前の意思表示となります。

 

 

それぢゃね!