はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止されるってさ!

japan.cnet.com

 

 オイラ,マイナンバーカードを申請していなくて,通知カードを使っていたんですよねぃ。

通知カード,使えなくなるのか…。

 

ただし、当面の間は、通知カードに記載された氏名、生年月日、住所などに変更がない限り、引き続き通知カードをマイナンバーを証明する書類として使えるという。 

 

オイラの場合,当面,氏名等が変更される予定はないので,通知カードを引き続き使用できるみたいです。

 

でも,どこかのタイミングでマイナンバーカードを申請しなければですよねぃ。

今のうちに,申請しておいたほうがいいんだろうけれども,マイナンバーカードって5年の有効期限があるぢゃないですか。

更新手続きが面倒臭いです…。

通知カードは更新不要なんですよねぃ。

 

とりま,まぁ,どこかのタイミングで申請しておきますわ。

 

なお、現在マイナンバーカードは、申請してから受取まで約1〜2カ月ほどかかるとのこと。 

 

う~ん,お役所仕事!!

 

今日の筋トレ:

・ラットプルダウン(×10回)

・ドラゴンフラッグもどき(×10回)

・筋トレぢゃないけど,肩回りのストレッチ(20分)

 

フラットミラーが届きました。

すげぇでかい!!

感覚として,想像していた2倍の大きさ。

(ゆる)ミニマリスト失格です(ぇ?)。

 

ラクガキをもう一枚張り付けておこうwwwww。

 

f:id:oekakids:20200510202050j:plain

 

 

それぢゃね!