はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今更だけど,固定費を計算してみた。

固定費を減らすってことで,サブスクで月(年)にどれだけかかっているのかを,まず確認してみます。

 

  • Amazonプライム:4900円/年→409円/月
  • Dropbox:1200円/月
  • Evernote:3100円/年→259円/月
  • YouTubeプレミアム:1180円/月
  • Zaim:360円/月
  • 音声メモ:190円/年→16円/月
  • Audible:1500円/月
  • Audiobook:現在,課金していません。欲しいオーディオブックがあるときだけ,その都度買いしています。
  • ムームーメール:1200円/年(3/1から)→100円/月
  • CLIP STUDIO:1000円/月(24か月後,シリアル進呈。24か月払いみたいなもの)
  • IIJmio:約7500円/月(スマホ代を含む)
  • LINEモバイル:500円/月
  • ESET(セキュリティソフト):5000円/3年→139円/月
  • バイク任意保険:20000円/年→2000円/月(正確な価格がわかったら訂正します)
  • バイクガレージ代:一時的なものなので,今回,固定費に算入していません

 

計:15754円/月

 

LINEモバイルは,LINEの年齢確認のために契約したのだけれども,一度,年齢確認できれば,解約しても大丈夫なんすかね。

Dropboxは,MicrosoftGoogleのストレージサービスでも代用できなくない。

使い勝手がいいので,惰性で使い続けています(サービスを切り替えるのって面倒くさいです)。

 

IIJmioは,割と高額なスマホを購入しているため,普通のキャリアのスマホと,それほど変わらない支払額になっております。

 

ESET(セキュリティソフト)も,あまり意味がないと思いつつも,惰性で更新し続けています。

Windows10のセキュリティは,外部のセキュリティソフトを必要とするほど,ヤワぢゃないらしいです。

 

約16000円/月かぁ…。

こうやって書き出してみると,割とかかっていますねぃ。

これでも,自動車の維持費がなくなった分,かなり減ったと思います。

 

自動車,マジ金食い虫ですわ。

 

追記:

暖かくなったら,バイクで,ちょっと遠出してみようかなぁ。

ソロキャンプも悪くない。

 

 

それぢゃね!