はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

楽天銀行(&楽天証券)の口座を開設したった!!

朝,記事を投稿したはずなのに,投稿されていない(涙)。

ということで,二回目の投稿になります。

 

以前から,楽天銀行に一本化しようと思っていたのですが,手続きするのがが面倒臭くて,後回しになっておりました。

 

先日,ゆうちょ銀行の口座を解約した流れで,本日,楽天銀行(&楽天証券)の口座を開設しました。

 

すでに楽天カードを持っていたため,若干,手続きが面倒臭かった。

(∵楽天カード楽天銀行カードを同時に持つことができない)

 

ゆうちょ銀行を解約しても,楽天銀行を開設したら,プラマイゼロやん!って感じですが,徐々に楽天銀行に一本化していきます。

 

これで,ポイント取得の効率がすこし良くなります。

金利も良くなります(期待していないけど)。

 

 

バイク店からバイクを引き取り,バイクガレージに入庫してきました。

1.5帖しかないスペースなので,結構ギリでした。

バイクを出し入れするたびに,スロープをガレージから出し入れしないとイケないので,すげぇ面倒臭い。

バイクスロープも,クソ重いです。

家からも,若干離れているので,バイクに乗るのが億劫になりそうです。

 

家の工事も,着工まで時間がかかりそうです。

なかなか計画どおりにはいかないものですねぃ。

 

 

MTバイクを,すこし走らせてみました。

何となくですが,MTの感覚がつかめました。

もちっとMTの運転に慣れたら,「Uber Eats」に登録してみます。

 

 

それぢゃね!